明日はモリコロ、もうすぐ大阪




この歳になっていまさら、ポテトチップスにはまってる私です。

今まで私はポテトチップスというものを、
みんなで食べてる時にちょっと食べるか
人のをちょっともらうかぐらいのかんじでした。

まず自分で買うことはなくて、よその世界の食べ物でした。


2月3月、わりと家で製作してました。

なんだか無性にポテトチップスが食べたくなり、
ふわっと購入してみました。

おいしいですね、ポテトチップス。

一人で全部食べちゃった日なんて、とても贅沢な気分です。

危険ですね、こんなブーム。
夜に描きながら食べちゃったりしてね。最悪です。

本当にとまらない。魅惑の食べ物です。
もうちょっとヘルシーなブームこないかしら。



今日の写真。

この時期いつもどこかしらにupしている気がする
ボンゴレちゃんです。

みなさんおまちかねのアサリの旬がやってきました。

いまのうちにおいしいアサリをいっぱい食べないとね。
いそがしい、いそがしい。



明日は、モリコロパークで、レゲエピクニックに出店してきます。

よくわからんけどレゲエが流れてて、のんびり心地いいイベントです。

私の心配は花粉だけです。


そして16日から大阪で一週間出店です。

もうすぐです。


今、準備をしていますが
時間がなくなってきました。

何から片付けてったらいいのかよくわからなくなってきました。

ということで、ブログをかいてみました。


さっき塗ったペンキの匂いが部屋じゅうに漂ってます。

今夜、快適な睡眠はとれるのでしょうか、、、







スポンサーサイト

小イカとブロッコリーのトマトソースペンネ



アメブロにしようと思って少しみてたんだけど、
使い方がよくわからなくて、FC2ブログになりました。

今日は雨降り。
しとしと、やむこともなくずっと降ってます。

最近は掃除をよくしています。
断捨離ね。勢い余って、捨てすぎる傾向にあります。

部屋がすっきりするのは気持ちがいいね。
食器棚にも余裕ができて、私の器コレクションたちが喜んでいます。

深夜食堂の映画のノベライズ本をよみました。
最近、ごはん系の小説が気になります。

いまは、アタマの上に猿がのってるじいさんの話を読んでます。
あとちょっと。続きが楽しみ。

なにかオススメの本はありますか?


スーパーに行ったら小イカちゃんが売っていたので買っちゃったよ。

今日の夜ごはんは、小イカとブロッコリーのトマトソースペンネ。

イタリアで買ってきた、ドライトマトとトリュフ塩も足してみたよ。
同じくイタリアの生ハムもおつまみに出してみたよ。イタリアの旅復活だね。


明日は覚王山アパートの店番だよ。
雨がやむといいのにな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。